9/18(tue) 成田空港で飛行機見物

  

 残暑厳しい中、東関道飛ばして小1時間。家族で成田空港へ飛行機を見に行きました。
 空港内のスタバでキャラメル入りのカフェを買ってからデッキへ。
 照りつける太陽がうっとうしいですが、カフェをチューチュー吸いながら、飛んでいく飛行機をぼーっと、あるいはちょっと興奮しながら眺めるのが楽しいです。
 そのうちデジカメで撮影大会に! 動いてる飛行機を撮るのって難しいですね。
 で、離陸より着陸の方がカッコよく撮れるみたい。
 お店が多くて、免税店はもちろんのこと、薬屋・本屋・ラーメン屋・寿司屋・CDショップ・ブティック・あやしいお土産屋・シャワールーム・・・ほとんどこの中で暮らせそう。そういえばそんな映画があったっけか。
 なんかこれから出かけていく人たちがなんだか羨ましく見えます。全員が旅行なわけないのだけれど、このまま家に帰る自分が少しさびしい感じ。ひさしぶりに海外旅行へ行きたいですね。。


     
                   昼過ぎに駐車場到着

     
                     ここがデッキです

      
                    もう飲んじゃった!?

      
                     息子撮影 これから出発のようです
      
                        けっこう見物客多いです

      
                             いってらっしゃい

        
                    こちらはおかえり

      
                    しばし もの思いにふける

         
                  ヘンな貼り紙発見



ときどきDiary TOPにもどる